2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08
TOPフリーエリア









★★★★18歳未満の方は下に進まないようお願いします★★★★







































リンクフリー、アンリンクフリー、リンクして下さる方は
以下のURLにお願いしますね。
http://7mican.blog.2nt.com/







★★ダウンロード販売のページです★★

同人誌 ダウンロード 同人堂DL
同人堂 ダウンロードサイト

1128[1]
同人堂 携帯版ダウンロードサイト

七味の缶、本リスト

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック
総合ダウンロード配信サイト「Gyutto」


ディーエルサイトコム

banner03[1]

七味缶の本リスト




HP開設日:2006/09/22

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな感じでアナログメインで基本から練習しています。
この半年で大分マシになってきたけどまだまだ。
冬にはもっともっと上手くなるよ(゚ω゚)

透明水彩はムズイけど色の出方が面白いです。
これだけ豊富に変化が出せるとは思ってなかった。
コレを知るとデジタルは確かに色の面白みは出しにくいと感じます。

あとは細かいところの割り切りが出来ていいな~。
私はデジタルで塗っているとマヌケにも1000%とか拡大して
等倍だと全く分からない部分に数時間費やすこともシバシバなので。。。 



IMG_2431
デッサンが終わった時、大体6時間ぐらい
着彩を念頭におくのでソコまでの描きこみは必要ないみたいです。
細かい所のシルエットをだいたい確定すればOK?
↓  

IMG_2432
ソコから3時間塗った所、大体下塗りが出来てきた感じ
所々キツイ色を入れすぎて飛んでしまっている箇所があるので
ソコを気にしつつ仕上げに入る
↓  

IMG_2436
ソコから2時間後
卵やレモンなど丸みを帯びた物の立体感が描き切れて無いし
右のビンと人参と石の配置が均等すぎるなどまだまだな部分多数アリ


アマゾンではウドも買えるのか、、、


こんな感じです 

a01
みかん、写真見ながら描いたにしてはまあまあ
葉っぱがガッカリ
画材:鉛筆4B、HB、透明水彩   

a03 
リンゴが全然描けてないガッカリ
何時間もりんごの表面を塗ったり塗ったりしたが徒労に終わる(^q^lll)
画材:鉛筆4B、HB、透明水彩   

a033 
色々不満だったのでリンゴだけフォトショで描き足すなど。
うむ(^q^)うえからガシガシ塗っていけるのは具合がいいな!!
絵の具が切れたり水加減調整したり筆先を気にしなくていいのは
デジタルのアドバンテージですな。
アナログは変化が出し易い(絶対出てしまう)のがアドバンテージかな。
a02 
石膏デッサン風にキャラクターを描く。
石膏デッサン風に引きづられて顔が可愛くない。
目とか鼻とか口とかもっと自分の絵にしなければ、、、
画材:鉛筆4B、HB、H  

a022 
ちなみに描き始め。
なんかこれぐらいの濃度のほうが親しみが湧く気がする。
さぁ、色を塗るぞ!!(^q^)ノ って感じがする。
これから可愛くなる可能性を秘めている!!!!




読みごたえありました、キリスト教と魔女にまつわる歴史にも触れており

ファンタジー的に興味があるのも手伝って面白かったです。

イエスキリストは今のキリスト教を思うと、意外にも蚊帳の外だったのね…(・ω・`)

500年前の活版印刷の発明をキッカケに情報革命が起こり

本を販売し多くの人間に特定の情報を流せる事と”活字独特の信憑性”から

ソレを洗脳に利用され、最終的には平喘と残虐な拷問死刑が行われる

魔女裁判に発展させられたのを例に…

現代

インターネット、ツイッター、フェイスブックと活版印刷以来の情報革命の真っ只中において

新たな魔女裁判が行われている、、、と言った内容です。

この数カ月での、福島原発人災で行われている洗脳を例に挙げられているので

かなり臨場感高く読めました。

現代は洗脳というものは別段特別なものでは無く、普通に行われているのがよく分かります。

そして、それを行っている権力者は魔女裁判の頃から何も変わっていないコトも。

現代から考えれば13世紀の魔女裁判など、どう気が触れたらあんな状況に

なるのか?と眉をひそめますが、今の我々も同じような境遇かもしれませんな(・ω・`)

ちょっと前にオウム事件とかもあったし…





途中までザックリ塗った絵ですが、、、
うむ(^q^)この絵は間違いなく加筆修正するな!!
WindowsLiveWriter_c0d6a8490873_14630_aaaaaaaaaaaaaa_3.jpg



トレーラーあったのでペタリ↓(^q^)ノ