2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


aaaaaa

うろ覚え、資料無し、直描きメイド。
ベースはエマで、それにレナセイヤーズがかぶさり、
顔はてきとーで、マヨール病により髪が後ろで二股になった。

それぐらいしか知識が無いとは、、、(;ω;`)

私はエマやシャーリーが結構好きです、、、
シャーリーと井の頭五郎が共演した話など
もう最高です(コラです)
 

逆にそれぐらいの思い入れしかないのですが、

エマが好きなので、メイドという職業は
モチーフとしていい素材だと思えます。

それに対し、

ファンタジー空間である、改変された
日本のメイド喫茶はニガテ。
今まで多分10回ぐらい足を運んだかな?
何かのイベントだったり、待ち合わせだったり
友達に付き合いで行ったり、、、

喫茶店としては使いづらいし、あの空間に楽しみに行く
感覚はあんまし分からない (スコトーマ)

まー、あそこは メイド喫茶の経営者曰く(経営者の書いた本がソース)
女の子の ままごとに付き合うのを楽しむ場所
らしいので、ウマが合わないのも頷けますが。。。

19世紀のイギリスではメイドは労働人口で最大の比率の職業だったそうな。
人口のピラミッド構造を考えると
そんなにメイドを雇わないと行けないほど裕福層が
多いのに驚きですが…
銀行業で世界に向けてボロもうけ
できていた貴族が多かったのでしょうか?

ハウスメイド、キッチンメイド、ランドリーメイド、パーラーメイド、
オールワークス(中流階級雇われで、一人で全てこなすメイド、過酷)
と一言にメイドと言っても多種多様に
業種が分かれていたのですが、 日本のメイド喫茶には
屋敷のマスコットな存在である、
パーラーメイド(可愛いキャップとエプロンに身を包みオシャレな飾り物としての役目、だそーな)
がモデルだと思われ、、、と言いたい所ですが、
まー、
多分そこまでは考えてないでしょうなぁ。

屋敷の主人に対して、 相手は雇い主な訳ですから
現在の会社での社長のような存在、、、
丁寧ではあるけど、慇懃無礼に近い表情をしてしまいそうです。

主人の人柄にも依るところがかなり多そうではありますが、、、


谷口ジロー保護板(シャーリー)
http://kazumi386.org/~nijigen/taniguchi/



エマ (5) (ビームコミックス)エマ (5) (ビームコミックス)
(2005/03/31)
森 薫

商品詳細を見る

シャーリー (Beam comix)シャーリー (Beam comix)
(2003/02)
森 薫

商品詳細を見る



そうそう、そーいや

コレ
https://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm
大変な事になってきたね。
こんなのは領土問題と同じで、譲歩したらしただけ持っていかれるよ。

題のメイドと関係なくてスマン。

~~抜粋~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
既に野田の勉強会は、陵辱系ゲームに留まらず、18禁ゲーム、暴力、殺人描写のあるゲームやアニメ
の規制案も作って居る。済まんが特定される危険が有るためソースは出せん。ただ、コレは事実

純愛厨にも危機感持って貰えるよう、一つだけ規制案を挙げると

所謂、中学、高校を意識させる様な「学園」「制服」系統も規制視野に入ってる。
規制内容としては、学園内でのセックス描写、制服含んだセックス描写なんかが全規制対象になった。
無論、パンチラ、乳首の描写も規制対象。
無論これは「今のところ」18禁ゲームのみの対象だが、ゆくゆくは、少年誌や少女誌のそれらも
規制対象になる予定。
今のところ助かっているのは、自民と民主での児ポ法内容が対立しているのが唯一の救い。

これが議員立法とかで通れば、後は総崩れで2次元物に全規制がかかる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


天下り、献金先になりえない業界はスキを見せればいくらでも規制されますね。
(スキはアキハバラとか エロゲーポスター貼りすぎだろーとか 未成年の目の届く所に置きすぎだろーとか、、あの辺スキだらけ。突っ込まれても仕方が無いが)

規制の文面の中に
>上記以外にも、意図とする内容やキーワードを含みます。
ってあるらしいけど、こういった曖昧な文面はヤバイね。
こじ付けで何でも規制できたりするし。
この辺は、人権保護法案に通ずる部分もあるなぁ。

オレはエロゲーやらねー とか言わずに 表現の自由を侵害されているワケで、
しかもその理由が絵に描いた餅(例が無いにもかかわらず、性犯罪の温床、、という妄想
日本は世界中見ても性犯罪はダントツで低い 性犯罪を犯した人間の嗜好を調べたワケでもない)

やっぱり、そんな事でも キッチリ してない事を知ると イライラするわ。。。

たかだが 3000本売れるかどうかの アングラ業界ぐらいそっとしとったれよ~。
コメント
この記事へのコメント
ですよね
暇なおばさん達が過剰に騒いでるいつものアレと言う印象がぬぐえません。
AVの方がえげつないことしてたりとかありますしね。
現実にいる人間なだけに止めるのはそっちが先だとも思うんです。

でも二次元が発達し過ぎたために、
その世界にしか興味が無いと言うの人も現実にいますし、
ひきこもりだのニートだのオタク犯罪だのな話も手伝って大変不健康で迷惑な話。

んー、関係ないですがスクエニも内部メインではなく外注メインにすると言う、
昔のエニックス体制に戻す感じの流れも出来てますし。
これからが色々カオスですね。
2009/06/25(木) 02:04 | URL | いけだ #-[ 編集]
>いけだ さん

この手の問題は、大体が騒いでいる方が感情的であり
ロクにデータも提示せず、感情論で推し進める。

反論するほうは、詳細なデータも提示しているにも拘らず
相手側が、そもそも感情的に動いているために話を聞かないので
先に進まず、なだれ式に話は進んでいくと言う…

この キッチリ してなさ加減が いつもながらサイテーですわ。
右翼左翼の論争と構図は一緒ですねぇ、、大体は左翼がバカ。


2次元の魅力に取り付かれている方もいらっしゃいますが、
大体はそういう人間の救済を考えてないのよね~。
どちらかといえば、排除したいんでしょうね、、臭い者にはフタをしたい。

しかも、人生を踏み外ずさせる被害は
パチンコ、サラ金の方がよっぽど多いのに そっちはスルー。

まー人は見た目が9割なんで、 イメージがキモイと
どうしようもないのよね~、、特に日本は。



え!? スクエニそんなになっとるのん??マジ!?
少なくともスクエア側は内部のスタッフを育ててきた
成果が出ているのではなかったのかな??
色々転換してるんやね~。。。
2009/06/26(金) 00:51 | URL | ま~さん #-[ 編集]
今更日記読んだけど、そもそもこの国はバカに人権与えすぎなんだよなぁ。

能力の無い人は遺棄されて当然。
じゃないと頑張る意欲がわかねぇぜ。
2009/07/14(火) 16:27 | URL | はしろう #XtDHfxHE[ 編集]
>はしろ~ さん
私は人権を与えるのはゼヒすべきなんだと思いますが、
機会均等、でないのが問題かと思います。
2009/07/16(木) 10:12 | URL | ま~さん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/177-c58e4253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック