2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9やってました、
発売日に買うとは思ってませんでしたが、、、
初めて時代に乗ったよ~!!

ブログ更新は久しぶりですが、、絵じゃなくてスマン。


「1兆ドル」-アメリカの公的資金注入額のたった10分の1でこれだけのことができる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090723_trillion_dollars/
コレ↑を見てイロイロ使い道の例を書いてますが、、、
そもそも、それだけのお金があれば世界の飢餓をなくせるよね。

いや、こんな大それた考えは、モチロン私初ではなく、
イロイロ本やナンやらを読んだ上で知った事なんですが、、、

例えば、人間の一日に最低必要の栄養素をまとめて、保存の利く
カロリーメイトのような食べ物を、配るつもりで本気で量産すれば
一日分が10円もかからない、
正味、国単位でもなく、 グーグルやマイクロソフトが寄付すれば
永続的に配り続ける事が出来るとのコト。

スゲーとか思たんだけど、、、、
実際にはもっと凄い事、、というか、根本的な生活の考え方に
革命がおこると思う。

例えば、身近な日本を例に取れば、 郵便局とか(例えば)行けば
タダで食料が置いてある状態。公園で水をタダで飲めるように。

ってコトは飢餓の恐怖が無くなるので、今の食べていくために
嫌々やっている仕事をする時間を、自分の好きなコトや
夢で諦めた好きな職業を目指すための壁がかなり減らす事が出来る…

衣食住を満たすためには、お金は やはり必要ですが、少なくとも
公園と郵便局行けば餓死の恐怖は無くなるので、
食べていくためには仕方が無い、、、ってなコトが無くなり
今よりもかなり自由に思考できそう!!
(実際は日本はすでに飢餓は無くなっているはずなんですがね、制度的には)

って本気で想像したら すごいワクワクしてしまいました。
GIGAZINの記事読んで妄想、、、(・ω・;)

そんな妄想、、、、でも、、少なくとも日本でやろうと思えば
できない事は無いはずなんだ。。。

水がタダ 当然空気も綺麗でタダ 電気もガス代も安いし
ネット料金も定額で電気代より安くなった。
次は食料がタダになる番だわ!!!

コメント
この記事へのコメント
マイケルジャクソンて史上初最も成功したエンターティナーとして有名ですが、
彼は世界から飢餓を無くしなくて、餓えに苦しむ彼らを救いたくて、
収入のほとんど?を寄付してたと言う話を聞いたことがあります。

でも実際には無くなっていなければ、
「史上初」と言われる程の人間でもそれは無くせなかった。
というか途中で塞き止められてただけでしょうけどねそっちにお金が行き過ぎないように。

こうしてニュースとして取り上げられてもおエライさんは何もやらないでしょうし、
これからもきっとケチって行くんでしょうねえw
ま~さんさんの言う革命、起きて欲しいですよホント。


もっと人生に金と言う余裕をくれーと!w
2009/07/26(日) 04:07 | URL | いけだ #-[ 編集]
>いけだ さん
マイケルいかすなー。

ただ、残念なのは寄付では無くならないんですよ、、、
アフリカの貧困地区などの借金は洒落になってなく、数日で億クラスの利子がつくぐらいにヤバイ!!
しかも寄付は、いけださんおっしゃる様に、貧しいところに100%行かないと言う悲しい現実。

お金を渡したのではこの場合ダメで、食料を、世界同時に 日本がタダでばら撒けばいい!!
らしいです。例えば、日本の軍事予算ぐらいあれば余裕でばら撒けるとのコト。
世界同時にばら撒けば、それらに食料という意味以外の価値は無く
(どこにでもあるから盗んでオークションとか、換金できない)
搾取される心配も、ほぼなくなると言う、、、

実は、この辺は 例のベッチー博士がプロジェクトを進めているとのコト。
ナサあたりに協力を要請しているらしいですが(宇宙食的に保存が利いて低コストなど)
ゼヒとも実現して欲しい!!

考えれば考えるほど、今の日本人はお金に洗脳されていますからね~

私なんかは頭がおかしかったのが項を総して、必要最低限のお金だけで十分な考えでしたから
さほど洗脳は受けなかったみたいです。
(いくら金あっても絵は上手くならないので、物欲ではカタルシス的なものが一生解消されない)
でも、好きな事してるんだから低賃金でいいね!? 
的な表現者をナメた資本家(代表、アニメ業界の資本家)がウザイので
出来るだけ(評価の基準として)金はもらえるように頑張りました。


食費を稼ぐために仕事を選ば無くていいだけで、、ホラ
メッチャ自由に、、 ホラーー(゚∀゚ )

2009/07/26(日) 22:40 | URL | ま~さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/181-b364695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック