2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aaa 
あ~、、あるある(^o^)ノ
あるよね~、皆も。

って、 ねーーよ(゚Д゚)!!!

って書く気も起きないぐらいに、ベタベタなあるあるネタでしたよ。


しかも、、しかもである。
そのクラッシュした時にも、、、

あー、まあ、、たまにあるしなぁ、、、
などと思い、強制再起動して、その直後に
今日の作画はコレぐらいにするか、、、と
先ほど保存中にOSクラッシュしたファイルを検めずに

壊れたPSDファイルをバックアップする

と言う徹底振り!!
バックアップは大切だよ~~~

 

ねーーよぉ!!!!!!(;Д;#)

これからは
疲れて判断力が鈍るまで作画をするのもやめま賞
を付け加えていただきたい!!


警告が
”予期せずにファイル末尾に達しました”
とあるので、多分 保存のギリギリ最後だけが壊れた物と
思うんやんど、、、どうにかなんないっすかね、コレ?

とりあえずネットを探してみると こう言うのを発見して、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆『予期せずにファイルの末尾に達しました』
http://rig.seesaa.net/article/31840999.html

『SAI』を立ち上げ、先刻読み込みに失敗したPSDデータをドロップ・・・おおっ、読めた!
そのままPSDで上書きして『Photoshop』で再読み込み・・・成功!!
つー訳で、『SAI』でもイケました。ご参考まで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なに!!! そういうのもあるのか!?(゚Д゚)!!!









clip_1
ッハ!!(゚Д゚ )


あとは~

『予期せずにファイルの末尾に達しました』からの脱出
http://www.yonebayashi.com/mac/psd_trouble.html
ファイヤワークスで開く時があるらしいぜ!!
マジかーーーーーー!!? ってか完全に忘れとったわ、ファイヤワークス。
いまは アドビ ファイヤワークス CS4 らしいが、、最新版では、、どうでしょうね?



それとそれと、、こういった書き込みを発見して
http://0bbs.jp/gimproject/1897/wr 


コノ ソフトを試してみようと考え中。 でも、、英語なんだよなぁ。
http://www.datanumen.com/apsr/


こんなのも見つけた
http://74.125.153.132/search?q=cache:JcJ9PsRb7BsJ:nipponfile.com/advanced-psd-repair-1.2.zip/318133+psd 修復&cd=25&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

それっぽい物をいっぱい張って、家で試そう…(・ω・ )
http://74.125.153.132/search?q=cache:5vFtzO7XR1kJ:japan.softpicks.net/software/Advanced-PSD-Repair_jp-26554.htm+psd 修復&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


さて、どうなりますかいな、、(・ω・)

みんなも、あんまり根つめるなよ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/202-f9f8fb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック