2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

__1
再起途中56歳で急死…中川氏、苦難続きの末
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091005-OYT1T00113.htm

ま、、、マジかよ、、、 って昨日思った。



http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/24042420.html
過去にどうでもいいことばかりに焦点をあてた報道しか
してこなかったマスゴミですが、”卑怯でない”報道をしていたと思える
貴重な過去のニュースだと思います。


【本日の気になる事】

◆フォトショップCS5
これは、、タマラン…(・ω・;)
http://www.youtube.com/watch?v=dgKjs8ZjQNg


◆ポッドキャスト
バウバウのまっちゃん、 いい話
http://www.joqr.co.jp/bbqr/podcast/main091001.mp3


◆関根さんラジオ始める
コサキンがいいよぉ(゚Д゚ )
http://www.joqr.co.jp/new0910/


◆日本の会社は糞だとか、ブラックだとかの話。
イイエントリー(・ω・)
会社に所属している時点で全員奴隷 って事を認識して、
そこからは個人の選択。
奴隷から抜け出すのもいいし、奴隷の幸せを見つけるのもいい。
ただ、そういった事を目隠しされた状態で論じても 何も出てこないってコト。
まずは目隠しされていると自覚するだけでいい、それだけで
普通だと思っていたら目隠しされてたよ~って気付いて目隠しを外そうと
行動する事ができるから… 見えて初めて選択できる。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1305.html

こんな風に文章まとめられるぐらいまでIQ(抽象度)上げたいぜー。

コメント
この記事へのコメント
会社じゃなくても
国家のもとで生きてる全員奴隷さ。
2009/10/05(月) 17:57 | URL | koppy #-[ 編集]
いや、それはですね
>koppy さん
それはちょっと結論が早いように思えます。

奴隷の定義は 自分の労働の対価より低い報酬で働く、もしくは
働かされるなので、その辺を理解して自由に行動できれば
それはもう奴隷ではないです。

ただ、その自由に行動できているかどうかの判断が難しいですが…

本人はそのそのつもりでも、より高い視点から見れば自由ではない
かもしれない。 ですが、自分が高い視点を持とうと意識していれば
視点は自然と高くなっていきますから、その現状に気付けば
また行動すればいい、、その行動できるかどうかの意思をもてるか
どうかが、奴隷との分かれ目だと思います。

人間は唯一抽象思考が出切る生物ですから、、、

ただ、我々はそれが出来ないように義務教育から仕込まれて
しまっていますから(先生は良かれと思って、元はアメリカ&日教組)
どこがその地点かを現状で見極めるのは極めて困難だと思います。

ですから ”皆奴隷で当たり前”と思ってしまうのが

一番マズイのです。
皆目隠しをされていてそれが普通。
では、目隠しをされている事に気付いたんやから
抽象思考を駆使して、それを外せるように行動するのが
次のステップではないかと、、 私は思うのです。

少なくとも コッピーさんは 現状一段上にいますから
奴隷の視点よりも随分高い所で物が見えていると思いますし。。。
会社内で成長する  よりも 自立して成長する、、、
の方が数段視点が高いです。
(会社員の視点ではなく社長の視点は少なくとも持っていると思いますので、、)
2009/10/05(月) 18:18 | URL | ま~さん #-[ 編集]
自由って?
会社員とか労働とか基準だけの話なの?
目隠しされてるとか馬鹿らしいオタ思想だよ。幼稚だと思うな。
あ~、書き込みしなきゃよかった…。
もう来ない。ごめんねー^^;;;
2009/10/05(月) 19:07 | URL | koppy #-[ 編集]
う~ん、、残念
>koppy さん
自由 ってのは スタート地点が同じなのと そこからの選択肢が全部見えているってコトです。


馬鹿らしいとかオタ発想ってのは
色々と議論をあきらめてしまってますから…

少々お小言になりますが、、、
ディデート(議論)に置いて 必要な

・データ(情報)
・ワラント(根拠)

がある上での

・クレーム(意見)

という基本を欠いた情動で動いてしまっている話です。

稚拙だというクレーム(意見)を仰るなら、それに対する

データ(情報) とワラント(根拠)を提示しないと それこそ稚拙な頭を働かせる事を知らない人間と同じですよ。

日本では雄弁とディベートを勘違いしてらっしゃる方が
大量にいますから…

上記のコトが、私の単なる情動の反論だと思うのでしたら、、、

ディベートの勉強をしてみてください、、初歩の初歩にそうありますから。

うーーん、、残念です、、、

議論するのが好きと仰っていたので
ちゃんとお返ししたのに… 残念です。
2009/10/05(月) 22:31 | URL | ま~さん(・ω・)ライオン #-[ 編集]
あ、あと
>目隠しされてるとか馬鹿らしいオタ思想だよ。幼稚だと思うな。

刑務所で生まれ育った人間は
その環境が普通だと思うし、その環境から
出ようという発想がない。

もし無理やり出されようものなら
全力で抵抗します。


ちょっと厳しい言い方ですが、
上記のを読んでこういう発想が出てしまうのであれば
現状は、、、そういうことです。
思考することを全力で拒否してしまってますから…

今すぐに理解しろ、、とは言いませんが…
一応端っこにでも止めて置いてくださいね。
2009/10/05(月) 22:36 | URL | ま~さん(・ω・)ライオン #-[ 編集]
中川が死んだ?
ああ、知ってる中川ですね? 何度も見たテレビでヤケ酒を飲み続けるとワガママな問題化と恥ばかり奴だね!まさか…大量する睡眠薬を飲むとはあり得ないですね。かなり疲れてる精神だけ中川オッサンはまるで昔頃の自殺図った中川の父親ようでした!残された家族は見捨てられたみたいでちょっと悲しいです
政治家もかなり大変厳しいですか…ワシも政治家になれなくても普通会社員の一番がいい(笑)
2009/10/06(火) 09:10 | URL | 纐纈神魔王 #-[ 編集]
うーん、、、
>纐纈神魔王 さん

よくわからんですね~
2009/10/06(火) 14:08 | URL | ま~さん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/221-d16195da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック