2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは、タイトルとは関係ない小さなコトから、、

ラジオ音声

舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーイベント
「乙HiME☆復活祭 Six」開催!!

2009年11月8日(日)、みやこめっせ第三展示場
http://www.zhime-fes.info/index.shtml

参加します、、↓配置は "朱玄10" 知っている方では四薔薇会がお隣です。
http://www.zhime-fes.info/circlelist.shtml
必死で四コマかいてますよ、、いつもの事ですが、、

〆切が ヤ バ イ (・ω・lll)

絵の完成度は間違いなく上がったと思う(自負)
ただ、スピードは決定的に遅くなったと思う。

さぁ、どっち!!
テテー テテー

テテー テテー

テ、テ、テ!
プシプシュー!!
ピコン ピコン ピコン (どっちの料理リショー)

仕事は二転三転して、今は安定してきた、、と思う。
うわ~ん、出社したくないよぉぉ~~(;ω; )


↓続いてgoogle買収予定らしいぜ!! な話題。

◆機能脳科学者の ベッチー博士がゲスト
コノ人の経歴で

マッキントッシュのことえり開発やATOKの面倒見たりと
自分らの身近な生活に発明品があったりする。
初期のドラクエとかにも、、噛んでるらしいぜ…

上げ出したら本気でキリがないんだが、
最近の目だった(裏方ですが)功績は

wbc優勝はベッチー博士のお陰、、、マジ!?(・ω・lll)
いや、、私は本読んでたんで知ってましたが、、
原監督へコーチングを施したんだそうな。

コーチングで勘違いされることとして、優秀な選手がコーチをした方がいいという誤解。
悪口を言うわけではないけど、長嶋茂雄が優秀なコーチか、、と言うとイロイロあるけど
内心首をかしげる人がほとんどだろうと思う。
真にコーチングができる人はコーチング技術を学んだ人で、
その分野の成功者ってダケではコーチングは出来ない。

成功者で起業した人が バカ社長呼ばわりされる例が結構あるのはそのせい。
自分の成功体験を なぞる事しかできないので、時代遅れの事をやって
雇った社員に あ~あ、、と思われる。。

そうでない人は、コーチングを学んだか、その素質があって
自己でコーチングを創造した人、、イワユル天才ってヤツですね。

タイトルの google買収は、実は来週にその詳しい内容が語られる
らしいんやけど、 本の [テレビを見てはいけない]内に詳しい内容が書いてます。
http://www.asyura.com/09/senkyo71/msg/783.html
ココ↑に内容を引用した文章があったので、興味あれば読んでみれば~
面白かったですよ。

そういや、この人
ロックフェラーの買収もやってるのよね、、、
次はグーグルか………

前編1/3
http://www.youtube.com/watch?v=04O1QFUFgiY&hl=ja

前編2/3
http://www.youtube.com/watch?v=CnefW9TSgyA&hl=ja

前編3/3
http://www.youtube.com/watch?v=Gf_RKCrhgSU&hl=ja


◆割と前の話ですが、、どうしてこうなった
前代未聞の徳島で行われた一大アニメイベント「マチ★アソビ」2日目、
関係者一同の想像を絶する参加者数を達成
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091012_machiasobi_day2/

地元の徳島にて何か凄い事があこったらしい。
眉山の頂上か、、あそこって、、結構高い山なんだぜ!?

徳島バーガーは今度食べてみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/231-e949b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック