2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


~~~~小樽でのデザート~~~~~~

IMG_0888
醤油クリームぜんざい。
クリームが北海道効果か
おいしい牛乳を頂いているような
とても舌触りの良いなめらかなソフトクリームで美味しかったです。

醤油の効果はいまいち分からないが美味い。
ギュウヒもいいアクセントでした。


 IMG_0889

あまとうの食べログ評価
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000959/



~~~~旭川での昼食~~~~~~~~~~~~~~

IMG_0908 
老舗の鶏やさんらしい。
明治とか大正とか。

IMG_0909
落ち着いた雰囲気

IMG_0911
落ち着いた庭(この時、天気は雨)

IMG_0912

IMG_0916 
鶏のお刺身

IMG_0914
千鳥揚げ
衣のサクサク感が良かった。
塩で食べます。

IMG_0913 
鳥重
これで600円は安く感じる。

IMG_0917
ランチだからなのか、
ゴマプリンとコーヒーが食後に出ました。
不意打ちながらゴマプリンは美味しかった。

IMG_0919

小野木の食べログ評価
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000796/

~~~~旭川でのおやつ~~~~~~~~~~~~~

IMG_0922
すげー 美味かったお菓子。
生チョコのサブレ ”蔵生” 触感は柔らか、
ぬれせんべいをヒントに作ったらしい。

The Sun 蔵人 (ザ・さんくろうど)食べログ評価
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1001339/



~~~~旭川での夕食~~~~~~~~~~~~~~~


IMG_0924
スープカレーの有名店らしい、
駐車場はお店の前に2台分。

IMG_0929
バーモンドカレークラスの「甘口」好みの甘党の方に合うメニューは無いかも!?
との事で若干 しょんぼり(・ω・`) する。

IMG_0927
好物のイエローカレーなら大丈夫か!?

IMG_0932
思った以上に派手なカレー、
これがスープカレーなのか。

IMG_0936
妻が注文した サッポロスウプカレエ

IMG_0925
はじめての人用メニュー

IMG_0937 
骨からスルリと落ちるほどに柔らかい鶏肉

IMG_0939
箸で余裕で裂けます。
骨が柔らかくて噛み切れるぐらい。
ケンタッキーフライドチキンの骨より柔らかく煮込んでいます。

IMG_0938
北海道らしくホタテ。

IMG_0931 
バーモンドカレー甘口クラスの私でも
辛さが楽しめるぐらいに美味しかったです(でも汗だく)
魚介で甘みが出ていたのかもしれませんが。

すげー美味しかった、もう一回行きたい!!
近所にあれば通うのに~~ とか思いました。


アジア金星堂 (キンセイドウ【旧店名】アジアンカレー 寝釈迦)食べログ評価
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1001167/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/424-b2aed7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック