2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る(^q^) 石膏デッサン
そしてこの石膏は男なの?女なの?

 IMG_2540
6時間描いたところ、取り敢えず形は取れましたよ。

なんか写真だと遠くにある石膏が肉眼で見るより縦長に見える。
で、それより近いパネルの絵は肉眼に近く見える気がするんだが…
カメラで見るとそういうものなの??

IMG_2543
それから3時間後 まーまー形が見えて来た。

写真を撮ると、肉眼で確認するよりも客観的に見えるのよね。
でも形は違う気がする、、、肉眼は両目で見ているからか??

IMG_2546 
かんせー(・ω・`) は、、、してない。。。
ショボくてすまん、、

こう、、なんというか、、、何も無い所がうまく描けない。
例えばほっぺとか首とか。 髪の毛や服のシワは描けば描くほど物になる
気がするけど、何も無い所はどうやって石膏っぽく仕上げていいのか分からない。
なので、ソコを重点的にやってみよう、

そう、
タッチ入れるだけではタッチを入れた紙の面ってだけなので、
あの
ツルツルなようでガサガサで硬い感じを2ヶ月後ぐらいには出している!!
(^q^)ノ

コメント
この記事へのコメント
カメラはいわゆる度が入っているので、肉眼とおんなじには見えないよ~。

作品じたいは結構いい感じにまとまっていると思う。

なんつーか、ほっぺたムズそうです(^q^)
2011/08/26(金) 14:18 | URL | はしろう #XtDHfxHE[ 編集]
>はしろー さん

やはりそうなのか!!!

初めは写真撮った時
Σ(・ω・`)!?

描いたデッサン全然形違うやんけ!!!
と写真を見て修正しようとしてしまったわ(´-`)

すぐに見なおして自分の目を信じたが、ちょっと揺らいだわ
2011/08/28(日) 12:03 | URL | ま~( ゚ω゚ )ライオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/442-572bcc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック