2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ipadにて快適に更新できるかのテスト!!

ほとんどはipadで写真撮っているし、
描いた絵はクラウドに保存するので
PCを立ち上げずに、手軽にipadでなんとかならな
いかと短時間で模索して見ました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリオン食堂

今かなり好きなラーメン屋。
むしろここ以外はそんなにラーメン屋好きじゃない
程度に好きなラーメン屋です。


醤油ラーメン倍盛り600円
ここの盛りは
普通、中盛り、倍盛、と値段は均一ですのでお得感アリ。


そのアップ。
醤油ラーメンとありますが、全然醤油ラーメンでは無いです。
魚介スープに魚粉がたっぷりな、粉っぽい感じすらする
濃厚なラーメンです。
スープは飲み応えアリ、お腹に余裕あれば
ご飯に混ぜて食べたいぐらいです。
チャーシューはトロトロでとろける系、
ちょっと脂身多い場合アリ。


裏Bつけ麺850円
港屋系の蕎麦のダシのような付け汁に卵を割り入れて食べる
ちょっと変わったつけ麺。
一般的なつけ麺を期待すると全然違う物を食べる事になるので注意です。

ぜひお店のHPでメニューでも見てお腹を空かせて下さいな(´Д` )


店名 オリオン食堂 (おりおんしょくどう)
住所 東京都豊島区南長崎5-15-3
東長崎駅から230m
営業時間 11:00~翌2:30
月曜日のみ11:00~15:30
定休日 無休

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、
ipadでブログを書いて見ましたが
画像の取り扱いがネックですなー。
ipadの写真はデカすぎてそのままでは
500k制限のFC2では使えないので
縮小するために

SimpleRisize 
というアプリを使いました。
まとめてリサイズしたりは出来ないので、
写真多いと辛いかな。

あと、一枚の画像サイズを確認するために
iPadの神ファイラーになれるか AwesomeReaderHD - W&R : Jazzと読書の日々
というファイラを使いました。
ipad内のデータ詳細を見る以外にもイロイロ出来そうな
アプリでした、とりあえず無料版を落として使用。


エディタは すろぷろ を使いました
iPadをお持ちの全ての方へ!!超多機能ブラウザ&ブログエディタ「するぷろ iPad」完全マニュアル!! | OZPAの表4

画像のアップロード
一行改行ごとに自動セーブ
ブラウザを画面の半分で表示しながらテキスト打てる

が便利でした、600円のアプリ
これもまとめて画像のアップロードあれば更に良かったなぁ。
あとは写真がデカすぎた、自動でサムネール作ってくれる機能欲しいですなぁ。

そんな感じです(´Д` )


 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/449-06da7262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック