2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有名な老舗に行って来ました。
http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html

いつも行列で賑わっていると言われているお店。
夕方からの営業はお昼に比べると穏やからしいので17時ぐらいに行ってみました。

IMG_1131 
まだ開店してません、ちょっと早すぎたか…

隣の店はコレまた老舗の桜鍋の中江、両方共100年以上の歴史を誇るらしいですよ。
中江は3回ほど行きました、馬肉ウマウマだが高い。
何かの記念でまた行きたい。

IMG_1133
ちょいと付近を散歩、、、
馬肉いいなぁ(・q・)

IMG_1134
アーケードを散歩

IMG_1136
いつの間にこんな事になっていた

IMG_1135
ジョー押し

IMG_1137
と、思ったら白木葉子だ。

IMG_1138 
アーケードを抜けた所に 孤独のグルメ1話のきぬ川。

IMG_1139
ぐるりと回るように歩いて伊勢屋入り口の逆側に到着。

IMG_1144
店内に入るともう先客が食ってた。
奥の座敷に通される。

IMG_1154
左を向く

IMG_1143
そして少し上

IMG_1142
おっとメニューだ

IMG_1153
逆側は用がないな…

IMG_1149
天丼 イ 1400円

IMG_1149(1)


IMG_1150
天丼 ロ 1900円

IMG_1150(1) 
天ぷらの量に比べてご飯が少ない(一般的な丼の量だと思います)ので丼と言うか
天ぷら単体をモリモリ食ってる気分に。
見た目ほどのサクサク感は無い、お汁がしっかり染みこんで居るのか所々サクサクしてる。
ごま油で揚げているので衣が美味い、ごま油好き。

素材はとても新鮮な感じで穴子がイメージほど脂っぽくなくとてもおいしい。
比べる対象があまり無いけど新宿のつな八よりパンチがきいてて好み。
エビは美味しくて当たり前(・▽・)プリプリ感が強かったので、これも新鮮なんだろう。
シシトウは、まーふつー。
イカはキューブに切られた身をかき揚げ風にまとめて揚げられていた。
持ち上げられるほどにカリカリにまとめてほしかった、プチプチと千切れた。
味はふつー。

正味
全然物足りない(量が)ぞ!! って思いましたが まー 感じ感じ。

IMG_1155

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/452-d356ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
有名な老舗に行って来ました。 http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html いつも行列で
2012/10/28(日) 23:06:35 | まっとめBLOG速報
有名な老舗に行って来ました。 http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html いつも行列で
2012/10/28(日) 23:06:36 | まっとめBLOG速報