2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 0

お値段そこそこで 本格的な天ぷらを出してくれるという
このお店、気になってました。


 1 

大層な入り口から、お店の方に案内され
お座敷にすわってメニューを見る。
一番安いコースで!!

注文後に、揚げる前の食材を見せられたのは初めてでした。
店員さんが、

(*´Д`) コレで良いですか。

あ、ハイ(・ω・;)

いいのか悪いのか分からない。
生のアナゴとエビが桶に入ってましたよ。
写真撮ったらよかったなぁ、、、


 2_22 
ほどなくして天ぷらが揚げられてきましたよ。

2_2 
米が足りない!
もちろんお代わりをする(お金いります)

天つゆに大根おろしを
好きなだけ入れられるのは地味にうれしい!!

3_33
先ほどのアナゴ と かきあげ。

個人的には 実家にある”びんび屋”の
車えびの天麩羅には負けているな…と。
つな八も十分に美味いんだが、、比べる相手が悪かったか。



んで、この時に

以前の夏コミにて隣のブースで販売していた
らいぷるえっぐのりょうえいさんをお呼びして行ったのですよ。

出身が同じ県、同じジャンルを描いていると言う事もあり、
前々からお話したいなーと。

すげーすげー
出版界の話や同人界のお話を聞けて楽しかったですよ。
あと、同人界の天井人?の話も、、、
その人の行動をトレースしてゴールに設定出来ないものか!?

こちらからはろくな情報が無くて申し訳ないなー とも思いましたよ。

しかし、、
さすがと言うか、私の売上部数の10倍以上は売りっているお方なので、
設定しているゴールが違うなぁ、、と。

りょうえいさんはそれぐらいの売上部数がコンフォードゾーンみたいなので
私もそれぐらい刷っていると思われていた様子。

イヤイヤイヤ、、、とんでもないでございます。
私は、いつも300部程度なんです。

今回の私の本は(サンプル見るかぎり)それぐらい売れそうと言って頂いたのは
うれしかったです、、が さすがにそんなに刷る度胸は無いのですよ~。

また スト3で遊びたいなぁ


次の夏漫画祭り76 HIMEの本出すらしいよ!
今回も他ではあまり見かけない、いつもの泡もの!?
ripelbn.jpg(13248 byte)
http://hwm7.gyao.ne.jp/ryouei/

もし受ければ、またお隣かもしれませんね、、、
HIMEはもう少ないだろうからねぇ。

ちなみに私は 准将 アリカ マヨール 本です。
さぁ、四コマ本は間に合うのか、それとも九月の
東京HIMEオンリー合わせで出すのか!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店名
新宿つな八 総本店 (しんじゅくつなはち)

ジャンル 天ぷら

TEL 03-3352-1012

住所 東京都新宿区新宿3-31-8

営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 無休

カード (VISA、JCB)

席数 120

ホームページ http://www.tunahachi.co.jp/ 別ウィンドウで開きます

コメント
この記事へのコメント
天ぷらみたいな揚げ物は、店の差異なんて少ないだろう…と思ってたこともありましたw
美味しい所は美味しいですよね。シンプルだからこそ、いい店の良さも出るのかもと思ったりもします(´ω`)
ぐじゅぐじゅヒタヒタの天ぷらは勘弁なのでありますよ…。

同人の凄い人と話すのは、凄く参考になりますよね。
自分一人では及ばない観点や方法など新しい発見があったりしますし、何より良い縁や関係が築けたりしますしね。
繋がりも重要なこの世界、ま~さんにとって良い出会いであった事をお祈りしておりますー。
ワタシは頻繁にリアルに会える範囲にそういう人がほぼ居ないので、羨ましいでありますよ(´∀`)
お互い頑張っていきましょう~。
2009/05/29(金) 07:54 | URL | YaO. #/.OuxNPQ[ 編集]
>yao. さん
おいしい物はおいしいです。
ただ、極める方向性も多々あるようで。

サクサク と モチモチ で衣の揚げ方にもイロイロあるみたいです。

私はサクサクかな~。

>凄い人と話すのは、凄く参考になりますよね。
私がショボすぎるので申し訳ないですけどね(・ω・;)

>リアルに会える範囲にそういう人がほぼ居ないので
ああー 分かります。
私も実家に帰ると全くいなくなります(・ω;)
都会の利点はソコですよね~。

で、
岸部露伴クラスになると 地方で原稿を描く、、と。
2009/05/29(金) 13:57 | URL | ま~さん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/166-59b2dd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック