2ntブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京案内しました。

羽田空港までお出迎え。

DSCF5299
羽田神社、、こんな所……
あったんですねぇ。

DSCF5305
みなさんマスクしています。
マスクは予防効果は無い(粘膜を守る事は出来る)のにね~。
この時私もマスクしてましたが!!!
 
DSCF5310 
色々かっとばして 与太呂 へ到着。

DSCF5313
ここは鯛飯が有名な ちょいとした贅沢なお店です。
松本人志の放送室を聞いていた方なら ピンと来るはず!

DSCF5314
天麩羅

DSCF5317 
まずは牛肉のお寿司、、
美味いいですよ~。

DSCF5318
そして鯛のお造り。

DSCF5319
身がしまってます、これはいい鯛だ。

DSCF5322
そして天ぷら、、これは 揚げパンでなかに海老のすり身が入ってました。

DSCF5324
ここの天ぷらは フワッ とした感じに揚げるようです。
個人的には サクッ とした方が好きなんですが、
まあいいでしょう。

DSCF5325
野菜に海老にといろいろ、、
ここの天麩羅は、塩で食べるらしいですよ。

DSCF5326
DSCF5327

 DSCF5328

DSCF5331 
うーん、、このナスと

DSCF5332
ぺコロスは 中心が 渋かった、、、
左上のがペコロス。

DSCF5335
で 鯛飯
土鍋で炊かれた物を確認させてもらい、
お店の方が骨を取り取りほぐしていきます。

DSCF5336
遠くから見ると銀シャリと区別付きませんが、確かに鯛飯です。


DSCF5338
ここで、横のお客さんが絶賛していた鯛茶漬けを所望。

DSCF5340
普段は常連の方にしか出さないとの事で若干ビビルがいいですよー って。

確かに旨いが、、ほめすぎだな!


かなーりゆっくりの食事で2時間ほどかけて全メニューを
食しました。
なんと一人前 15000円也!!!

ここで、、、、 凄い事を言うぜ……………














天ぷらだけ見れば "てんや" の方がおいしくないですか?

うわぁぁぁ
一杯 500円の野菜天丼と比べちまったぁぁ

だって本当にそう思ったんですもの、、、

いやいや、ここはポジティブに

"てんや" は コース一人 15000円の天ぷらと肩を並べるぐらい
美味い!!

すげーぜ "てんや"!!!!

牛肉の寿司 と 鯛のお造り と 鯛めし は美味しかったですよ。
ただ、、まー 15000円は バーチャルバリューが結構入っていると思われます。


DSCF5341
食後のデザート

DSCF5344
徳島の和三盆をつかってるそうです。
あと、鯛は鳴門や小松島の鯛。

このお店は徳島の食材をたくさん使っているそうな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店名    与太呂 (よたろ)
ジャンル    割烹・小料理、天ぷら
TEL    03-3405-5866
住所    東京都港区六本木4-11-4 六本木ビル 1F
営業時間    17:30~22:00(L.O)
定休日    日曜日
カード    可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
ホームページ    http://www.roppongi-yotaro.com/
平均予算    [夜] ¥15,000 ~¥19,999

コメント
この記事へのコメント
鯛はなぁ…
なんせ幼いころから本場モンを食ってたわけで…どうしても辛口になってまうわな。
鯛茶漬けとかよく作って食べたわー
もちろん、その日に釣った新鮮な鯛でな!
今思えば、この店で出てるのと同じくらいのクオリティだったんだろうな…
2009/06/09(火) 02:37 | URL | じゅんち #wLMIWoss[ 編集]
>じゅんち さん
本場の鯛、、かぁ
確かにそうだねぇ、、、
こ店のポン酢も徳島で、野菜も徳島産なんだと!!
ガーーン!!!
家で食えるやン(゚Д゚) とか、、ね。

鳴門の鯛とか、今はほとんど築地に流れてるって話
やけどな!!
2009/06/09(火) 10:20 | URL | ま~さん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog.2nt.com/tb.php/169-20efa665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック